人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい感じ。

いい感じ。_a0395180_13412594.jpeg
友達と約束している大きな公園に、自転車で行くのが楽になって来た。

めちゃ嬉しい。

私の体力がつくまで、と友達には待ってもらっているのだ。

朝10時ぐらいに待ち合わせしているので、時間に合わせてトレーニングしている。

生理前で体調が悪くなりやすいので、2つのポイントに気をつけた。

1、朝食に甘いものを食べない。

2、朝食の量は軽めに。

そうすると、恐ろしいだるさに襲われることもなく、お通じもいい感じであるので、気分良く出かけられる。

ストレッチして、コロナ対策、日焼け対策、熱中症対策。

マスク、ハンカチ、マイボトルは必須。

帽子、遮光グラス、日焼け止めスプレー、アームカバー。

塩分補給タブレット、小腹対策の行動食、携帯、カメラ。

知った人でも分からないくらいの武装だ。

ちなみに塩分補給のマイブームで、減塩醤油を舐めている。

塩分補給には塩をちょっと舐めるのが良いと聞いたけど、塩って飽きる。

醤油にしたら、塩分と旨味もあって美味い。

梅干しも良いかも。


さて、最近は強い風さえなければ、公園を散策する体力は出てきた。

公園では、お一人様ばかりとすれ違う。

ベンチの脇に自転車を止めて、背広を着たご高齢のおじさまが新聞を広げている。

その近くで、ボーッと樹を眺めている中年男性。

超望遠レンズのカメラを首から下げて、紫陽花を吟味している30代男性。

紫陽花に顔を寄せてしきりに匂いをかいでいるおばあさま。

長いストレートの黒髪をまとめたマダム風の犬を連れた女性。

その中を私も、自分の時間に没頭しながら歩いていた。

花が美しいことで有名な公園で、写真を撮ろうと思っていたから。

カメラがあると、本当に自分が今一人だということも、何もかも忘れて没頭する。

写真を撮る意欲がないときは、元気がないとき。

ある時は、気持ちが上向いている時。

撮りたくない時は、結構長くあるし、よくある。

カメラなんてなくても良いわ、と思うくらい。

でも結局、元気が出てくると写真が撮りたくなってくる。

心のリハビリというか。

カメラは、結婚してから一人も知り合いのいない都会での生活を支えてくれた、適度な距離を置いてくれる友人みたいなもんだ。

今日は目につく樹木の花、雑草、とにかくなんでも良いから心に触れたものを撮った。


ちょっとしんどいな、と思った時に帰る。

帰り道も、なかなか楽になってきた。

友達と会える日も近づいてきたような気がした。


by rarara-0202 | 2020-06-05 13:41 | 日常生活