人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ映画の日

ちょっとだけ映画の日_a0395180_16562996.jpeg
腹痛が地味に痛い。

昨夜からずっと。

持病の薬を飲みすぎた。

自分で容量を決めて良い薬があって、生理前は便秘になりがちなので、汗もかくし脱水症状になりやすいので、大目に飲んだら副作用で腹痛になった。

これはもう我慢するしかない。

それでも最低限の家事はやれて、午前中はちょっと散歩にも出られたから、まあまあマシな方だ。

でも、食欲は減退。腹痛も続く。

なので、気を紛らわすためにたまたまテレビでやっていた映画を観た。

20年くらい前かな。20代の時に初めて観た、アメリカの有名な恋愛映画。

更年期になって観た感想は、20代の頃よりは主人公の主婦と同じぐらいの歳になったせいか、結構ツッコミどころが多かった。

でもこの監督の家族をテーマにした映画は、いつも観た後は爽やかだ。

観終わった後も、しばらく映画の主人公の気持ちになって、あの時はやっぱあーかな、こーかなーと余韻に浸っていた。

さて、そろそろ夕飯だ。

自分が全然食欲ないのに、食べるものを作るのは結構しんどい。

旦那はなんでも食べられる丈夫な胃腸を持っているので、うらやましい、と思いながら。

今日も1日が終わった。









by rarara-0202 | 2020-06-08 16:56 | 日常生活