人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん楽になって来た

ずいぶん楽になって来た_a0395180_16241121.jpeg
夜中はやっぱり冷えて「トイレ」と起きるけど、その後布団をかぶり直して暖かくすると朝まで寝るようになった。

寝るときは本当に「暑いな…」と思って寝るんだけどな。

まだ梅雨の時期で昼間と夜の気温差がずいぶんある。

このせいかな。


歯のうずきはずいぶん減って来たので体が楽になって来た。

でも朝、たまたま口の中でスプーンが歯にポン、と当たったときは予想外に痛かったのでびっくりした。

過敏になっている。

今は食べ物を左で噛まないで、右だけで噛むようにしている。

こうしてブログを書いていると、いつのまにか歯を食いしばっていて「イタタ」となる。


でもなんといっても今日は!気分が良い!

またはイライラしているのか?

動きたくて仕方がない。


ということで、大きな公園へまた別の裏道を頭に入れて行ってみた。

違う道ってワクワクする。

今日は覚え方がうまくいって、すんなりとゴールに到達した。

初回よりずっと楽に走れる道を見つけたので、公園へ行くのもハードルが低くなって来た。


でも暑さ!暑さが体力を奪う。

日向に出ると暑さを警戒して全身が緊張する。

ひんやり日陰に入ると、本当にホッと体が緩むのが分かる。

喉が乾く前にちびちびと水分補給。

気持ちはもっと他の場所にも行きたい、と思ってたけど、今日はダメでしょ、素直に帰ろうと自分をなだめて引き上げた。


今日も元気に出かけられたので、昨日寄ったスーパーにまた行った。

旦那にはこっそり内緒で美味しいお惣菜でも買って帰ろう。

私もパートに出てたときは、一人だけ楽しまないで旦那の分も、と気を使って一品買っていたが。

今は私だけのお昼のお楽しみ。

旦那だって何だかんだと好きなもの買って楽しんでるんだから。


今日は午後から、ずっとやりたかった床掃除もやった。

すごいな、私。

自分でびっくりするくらい元気。


そうそう。

最近始めたこと。

「幸せー!」と言うこと。

ニコッと笑うこと。

一人の時にね。

〜だから幸せだわ、って幸せに条件をつけない。

現時点で「幸せー!」って言う。

何もないけどニコッと笑う。

そうすると、脳が「あ、私幸せだったのね」

と後から幸せホルモンを出してくれるらしい。

だから先に「幸せ」と言う。

先に笑っておく。

嘘みたいな話だけどね。













by rarara-0202 | 2020-06-23 16:26 |